市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
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本項では、使い捨ての生理用ナプキン及びタンポンを対象とし、布ナプキンや月経カップ等の繰り返し使用できる製品、おりもの用のパンティライナーは対象外とする。
2023年は、社会的にフェムテックへの関心度が向上し、生理用品もSNS上の口コミなどの情報にリーチしやすい環境となったり、高付加価値商品が需要を取り込み、ショーツ型ナプキンも一定の規模となった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
103.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2021-2028年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2024-2028年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2024-2025」2024年11月19日刊
Mpac掲載:2025/10/20