生理用品(ナプキン)

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

生理用品は生理用ナプキンを対象とし、おりもの用のパンティライナーとタンポンは対象外とする。
当該市場は、1961年に国内初の使い捨て紙ナプキン「アンネナプキン」(アンネ:後にライオンに吸収合併)の発売により形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、生理用品(ナプキン)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
花王××××
大王製紙××××
P&Gジャパン××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、生理用品(ナプキン)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
97.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.3」2012年8月24日刊

Mpac掲載:2013/1/28