市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
本項では油脂を原料とし、身体全体の洗浄を目的とした固形石鹸を対象とする。尚、顔/体の洗浄に特化した製品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、石鹸の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、石鹸の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
101.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-4.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-3.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2022―2023 No.2」2022年12月14日刊
Mpac掲載:2023/11/20