石鹸

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では油脂を原料とし、身体全体の洗浄を目的とした固形石鹸を対象とする。尚、顔/体の洗浄に特化した製品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、石鹸の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
牛乳石鹸共進社××××
花王××××
ユニリーバ・ジャパン××××
レキットベンキーザー・ジャパン××××
シャボン玉石けん××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、石鹸の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-4.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2022―2023 No.2」2022年12月14日刊

Mpac掲載:2023/11/20