市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2005年 | ×× | - |
| 2006年 | ×× | ×× |
| 2007年 | ×× | ×× |
| 2008年(見) | ×× | ×× |
| 2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
石鹸は顔や身体の洗浄目的で長らく使用されてきたが、ボディシャンプーやハンドソープ、洗顔料といった品目への需要シフトが続き市場縮小が続いている。
石鹸は動物性油脂の牛脂・他油系と植物油脂のパーム油系に分類される。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、石鹸の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、石鹸の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 前年比 (2008/2007年) |
97.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2005-2008年) |
-3.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2005--年) |
- % | - |
| 予測平均成長率 (2008--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2008 No.2」2008年7月14日刊
![]()
Mpac掲載:2009/9/15






