市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
石鹸は油脂を原料とし全身に使用する固形石鹸を対象とし、洗顔やクレンジングを目的に顔に使用するものは対象外とする。
多様化するニーズに対応してボディシャンプーやハンドソープ、洗顔料など使用部位に特化した洗浄料が投入され、別市場が形成され石鹸市場から需要が分散、当該市場は縮小傾向が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、石鹸の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、石鹸の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
91.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-4.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2010--年) |
- % | - |

出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.2」2010年7月9日刊
Mpac掲載:2011/7/15