石鹸

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2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、油脂を原料とし、身体の洗浄を目的とした固形石鹸を対象とする(化粧品系メーカーが展開する固形石鹸除く)。尚、対象部位を顔に限定した製品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、石鹸の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
牛乳石鹸共進社××××
花王××××
レキットベンキーザー・ジャパン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
ライオン××××
クラシエホームプロダクツ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、石鹸の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
95.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-5.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.2」2016年10月28日刊

Mpac掲載:2017/5/22