市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では、油脂を原料として全身に使用する固形石鹸を対象とする(化粧品系メーカー展開の固形石鹸除く)。尚、洗顔やクレンジングを目的として顔に使用する商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、石鹸の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、石鹸の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
96.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-3.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.1」2014年6月11日刊
Mpac掲載:2015/1/20