洗濯槽クリーナー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

洗濯槽クリーナーは、洗濯槽内のカビや雑菌の除去を訴求した製品を対象とする。
近年は、酸素系の製品が塩素系製品の強い臭いや肌・環境への影響を懸念する層の新規需要を獲得したことや、メーカーの使用啓発により既存ユーザーの使用頻度が向上したことで拡大推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗濯槽クリーナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン××××
リベルタ××××
エステー××××
P&Gジャパン××××
花王××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗濯槽クリーナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2021 No.1」2021年9月28日刊

Mpac掲載:2022/8/19