市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
洗濯槽クリーナー市場は全自動洗濯機の普及に伴い、1990年にニッサン石鹸が商品化したことで市場が形成され、その後、1994年にエステー化学(現:エステー)、1996年にジョンソンなど大手トイレタリーメーカーが参入した。
商品は液体/粉末、塩素系/非塩素系などがあり、メーカーでは継続した広告宣伝によって気づきにくい洗濯槽の汚れやカビの除去の必要性を商品認知の向上と共に取り組んでいる。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗濯槽クリーナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、洗濯槽クリーナーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
102.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.2」2014年7月29日刊
Mpac掲載:2015/1/20