除湿剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

除湿剤市場は、1979年にタマオキから「サンドライ」が発売されたことで市場が形成され、1980年代にはエステー化学(現:エステー)/白元(現:白元アース)/徳山曹達(現:トクヤマ)が参入したことで一般家庭への普及が進んだ。1990年代に入るとメイン剤型である使い捨てタンクタイプに加えて、洋服ダンス用/引き出し用/ふとん用など新たな使用提案が進められた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、除湿剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エステー××××
白元アース××××
オカモト××××
フマキラー××××
ニトムズ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、除湿剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.2」2015年9月7日刊

Mpac掲載:2016/3/18