市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
除湿剤市場は、1979年にタマオキから「サンドライ」が発売されたことで市場が形成され、1980年代にはエステー化学(現:エステー)/白元(現:白元アース)/徳山曹達(現:トクヤマ)が参入したことで一般家庭への普及が進んだ。1990年代に入るとメイン剤型である使い捨てタンクタイプに加えて、洋服ダンス用/引き出し用/ふとん用など新たな使用提案が進められた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、除湿剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、除湿剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.2」2015年9月7日刊
Mpac掲載:2016/3/18