除湿剤

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

除湿剤の種類別販売比率は、使い捨てタンクタイプ49%、詰め替えタンクタイプ10%、シートタイプ41%である。市場は、使い捨てタンクタイプ3個パックの店頭価格が下げ止まり、製品の消臭機能や使用場所毎に開発されたシートタイプ(付加価値型商品)に対する認知度/購入頻度が高まり、市場の底上げに大きく貢献した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、除湿剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エステー化学××××
白元××××
オカモト××××
フマキラー××××
ニトムズ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、除湿剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.1」2007年6月13日刊

Mpac掲載:2008/9/15