除湿剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

除湿剤市場は、1979年にタマオキが「サンドライ」を発売し、1980年代前半にエステー化学(現:エステー)/白元/徳山曹達(現:トクヤマ)などのメーカーが参入し、形成された。1980年代後半から1990年代にかけて、用途自由な汎用タイプの使い捨てタンクタイプに加え、洋服ダンス用/引き出し用/ふとん用など場所別・用途別に商品の細分化が見られた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、除湿剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エステー××××
白元××××
オカモト××××
フマキラー××××
ニトムズ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、除湿剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.2」2014年7月29日刊

Mpac掲載:2015/1/20