漂白剤(衣料用・台所用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

漂白剤は、食器の茶渋やふきん等の漂白を訴求する台所用と、衣類やタオル等の漂白を訴求する衣料用を対象とし、浴室等のカビ取り・防止を目的とした製品群は対象外とする。
漂白剤は、1962年に花王が台所用の「花王ブリーチ」を投入したことで市場形成され、その後ライオン油脂(現:ライオン)や日本リーバ(現:ユニリーバ・ジャパン)等が参入した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.2」2015年9月7日刊

Mpac掲載:2016/3/18