市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
漂白剤は、食器の茶渋やふきん等の漂白を訴求する台所用と、衣類やタオル等の漂白を訴求する衣料用を対象とし、浴室等のカビ取り・防止を目的とした製品群は対象外とする。
漂白剤は、1962年に花王が台所用の「花王ブリーチ」を投入したことで市場形成され、その後ライオン油脂(現:ライオン)や日本リーバ(現:ユニリーバ・ジャパン)等が参入した。
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有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
101.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.2」2015年9月7日刊
Mpac掲載:2016/3/18