漂白剤(衣料用・台所用)

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

漂白剤は、衣類全般やタオルなどの漂白を訴求する衣類用と、食器の茶渋や布巾の漂白を訴求した台所用を対象とする。
但し、浴室等のカビ取り/防止を目的とした「防カビ・カビ取り剤」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2009 No.1」2009年6月15日刊

Mpac掲載:2010/11/15