市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
漂白剤は、食器の茶渋やふきんの漂白を訴求する台所用と、衣類やタオルなどの漂白を訴求する衣料用を対象とし、浴室等のカビ取り・防止を目的とした製品群は対象外とする。
漂白剤市場は、単価の低いPB品の増加や詰め替え用へのシフトによる単価低下が顕著であり、新型インフルエンザが流行した2009年は市場回復となったが、2010年はインフルエンザ騒動が沈静化したことで、市場は2011年にかけて縮小が続いた。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
102.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.1」2013年6月24日刊
Mpac掲載:2014/1/20