漂白剤(衣料用・台所用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

漂白剤は、食器の茶渋やふきんの漂白を訴求する台所用と、衣類やタオルなどの漂白を訴求する衣料用を対象とし、浴室等のカビ取り・防止を目的とした製品群は対象外とする。
漂白剤市場は、単価の低いPB品の増加や詰め替え用へのシフトによる単価低下が顕著であり、新型インフルエンザが流行した2009年は市場回復となったが、2010年はインフルエンザ騒動が沈静化したことで、市場は2011年にかけて縮小が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
102.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.1」2013年6月24日刊

Mpac掲載:2014/1/20