漂白剤(衣料用・台所用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

漂白剤は、衣類やタオルなどの漂白を訴求する衣類用と、食器の茶渋やふきんの漂白を訴求した台所用を対象とする。但し、本稿では浴室やトイレなどのカビ取り/防止用の製品群は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、漂白剤(衣料用・台所用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
96.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-3.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.1」2012年6月18日刊

Mpac掲載:2013/1/28