柔軟仕上剤

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2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

柔軟仕上剤は、衣類を柔らかく仕上げる、静電気を防止するなどを目的とした製品である。
柔軟仕上剤は、1960年代に花王石鹸(現:花王)やライオン油脂(現:ライオン)などが製品を投入し、市場が形成された。



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有料版は、柔軟仕上剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
P&Gジャパン××××
NSファーファ・ジャパン××××
ネイチャーラボ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、柔軟仕上剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.2」2014年7月29日刊

Mpac掲載:2015/1/20