柔軟仕上剤

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2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

柔軟仕上剤は、衣料をやわらかく仕上げ、肌触りや着心地を高めることを目的とした製品である。
柔軟仕上剤は1960年代に花王石鹸(現:花王)やライオン油脂(現:ライオン)等が相次いで製品を発売し市場が形成された。



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有料版は、柔軟仕上剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
P&Gジャパン××××
NSファーファ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、柔軟仕上剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.1」2012年6月18日刊

Mpac掲載:2013/1/28