ボディシャンプー(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

ボディシャンプーは、身体(首以下)の皮膚を洗浄する化粧品系の化粧料を対象とする。
化粧品系はボディシャンプー市場の約3割を占有しており、サボンジャパンやロクシタン ジャポン、ラッシュジャパン、ハウス オブ ローゼ等直営店展開を行うライフスタイル提案型ブランドが主力となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ボディシャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サボンジャパン××××
ロクシタン ジャポン××××
ラッシュジャパン××××
ジャパンゲートウェイ××××
ハウスオブローゼ××××
イオンフォレスト××××
ネイチャーラボ××××
ロート製薬××××
持田ヘルスケア××××
ニュースキンジャパン××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ボディシャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
115.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
7.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.3」2017年6月14日刊

Mpac掲載:2018/5/18