ボディシャンプー(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ボディシャンプーは、身体(首以下)の皮膚を洗浄する化粧品系の化粧料を対象とする。
化粧品系ボディシャンプー市場は2005年以降、ライフスタイル提案型ブランドが新規出店の増加によって成長し、拡大傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ボディシャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロクシタン ジャポン××××
ラッシュジャパン××××
ジャパンゲートウェイ××××
ハウスオブローゼ××××
イオンフォレスト××××
ニュースキンジャパン××××
ネイチャーラボ××××
日本アムウェイ××××
コーセーコスメニエンス××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ボディシャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.3」2015年6月17日刊

Mpac掲載:2015/11/20