ボディシャンプー(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ボディシャンプーは、身体(首以下)の皮膚を洗浄する化粧品系の化粧料を対象とする。
ボディシャンプー市場ではファミリーユースブランドを中心とするトイレタリー系のシェアが高いことから、トイレタリー系が市場の75%程度を占める状況が続いてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ボディシャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロクシタン ジャポン××××
ラッシュジャパン××××
ジャパンゲートウェイ××××
ハウスオブローゼ××××
イオンフォレスト××××
ニュースキンジャパン××××
日本アムウェイ××××
カネボウコスメット××××
コーセーコスメニエンス××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ボディシャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
6.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.3」2014年5月22日刊

Mpac掲載:2014/11/20