ボディシャンプー(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ボディシャンプーは、身体(首以下)の皮膚を洗浄する化粧品系の化粧料を対象とする。また今回より、ボディスクラブ(洗い流す商品)を本稿の対象とした。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ボディシャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジャパンゲートウェイ××××
ラッシュジャパン××××
ロクシタン ジャポン××××
イオンフォレスト××××
ハウスオブローゼ××××
ニュースキンジャパン××××
日本アムウェイ××××
コーセーコスメニエンス××××
カネボウコスメット××××
常盤薬品工業 ノブ事業部××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ボディシャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
110.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
8.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2015年)
5.8 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2015年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.3」2013年5月28日刊

Mpac掲載:2013/11/20