ボディシャンプー(化粧品系)

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ボディシャンプーは、身体(首以下)の皮膚を洗浄する化粧料である。但し、本稿では化粧品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ボディシャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロクシタン ジャポン××××
資生堂××××
ハウスオブローゼ××××
カネボウコスメット××××
イオンフォレスト××××
コーセーコスメニエンス××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ボディシャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
106.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
9.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
7.3 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.3」2009年5月20日刊

Mpac掲載:2010/5/15