サンタン・サンスクリーン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

サンタンは、サンバーン(炎症)を起こす紫外線から肌を守り、均一な小麦色の肌を作る化粧料である。サンスクリーンは紫外線(UV-A、UV-B)から肌を保護し、日焼けを防ぐ化粧料である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、サンタン・サンスクリーンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂フィティット××××
花王 プレミアム化粧品××××
カネボウコスメット××××
コーセーコスメポート××××
ロート製薬××××
ニベア花王××××
日本ロレアル アクティブ コスメティックス事業部××××
大正製薬××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
コーセー××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、サンタン・サンスクリーンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
84.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
5.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.3」2020年5月26日刊

Mpac掲載:2021/4/20