サンタン・サンスクリーン

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

サンタンはサンバーン(炎症)を起こす紫外線から肌を守り、均一な小麦色の肌を作る化粧料であり、コパトーンの独占市場となっている。
サンスクリーンは紫外線UV-A、UV-Bから肌を保護し、日焼けを防ぐ化粧料である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、サンタン・サンスクリーンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウコスメット××××
エスエスエル ヘルスケア ジャパン××××
花王 パーソナルケア××××
ロート製薬××××
伊勢半××××
花王 化粧品事業本部××××
近江兄弟社××××
ニベア花王××××
コーセー××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、サンタン・サンスクリーンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.3」2007年5月15日刊

Mpac掲載:2008/9/15