サンタン・サンスクリーン

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

サンタンは、サンバーン(炎症)を起こす紫外線から肌を守り、均一な小麦色の肌を作る化粧料で、サンスクリーンは、紫外線(UV-A、UV-B)から肌を保護し、日焼けを防ぐ化粧料である。
2008年の種類別販売額構成比は、サンタン10%、サンスクリーン90%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、サンタン・サンスクリーンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂フィティット××××
エスエスエル ヘルスケア ジャパン××××
花王 プレミアム化粧品××××
カネボウコスメット××××
ロート製薬××××
伊勢半××××
近江兄弟社××××
花王 プレステージ化粧品××××
ニベア花王××××
コーセーコスメポート××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、サンタン・サンスクリーンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.3」2009年5月20日刊

Mpac掲載:2010/5/15