サンタン・サンスクリーン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

サンタンは、紫外線から肌を守り、均一な小麦色の肌を作る化粧料である。サンスクリーンは紫外線(UV-A、UV-B)から肌を保護し、日焼けを防ぐ化粧料である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、サンタン・サンスクリーンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂フィティット××××
花王 プレミアム化粧品××××
エフティ資生堂××××
大正製薬××××
カネボウコスメット××××
ロート製薬××××
ニベア花王××××
伊勢半××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
コーセー××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、サンタン・サンスクリーンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.3」2012年5月23日刊

Mpac掲載:2013/1/28