リップカラー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

リップカラーは、唇に色を与えツヤを持たせて鮮やかにすることにより、顔全体、又はアイメイク等ポイントを引き立てる化粧料である。
当該市場は、2014年以降外資系のオートクチュールブランドの人気が高まった他、セルフブランドでは“ティント”や質感を変化させるリップグロスの投入が活発化した。



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有料版は、リップカラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
コーセー××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
カネボウコスメット××××
花王 プレステージ化粧品××××
カネボウ化粧品××××
シャネル××××
バルファン・クリスチャン・ディオール・ジャパン××××
アルビオン××××
オルビス××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リップカラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
106.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
8.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
7.3 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.3」2018年6月14日刊

Mpac掲載:2019/5/20