リップカラー

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

リップカラーは、唇に色を与えツヤを持たせて鮮やかにすることにより、顔全体やアイメイク等のポイントを引き立てる化粧料である。
2021年はマスクの着用が継続し、市場は縮小推移となったが、韓国ブランドを中心としたリップティントの好調や、“マスクプルーフ”機能を訴求したアイテムが、メイクアップへの関心が高い層の需要を取り込んだ。



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有料版は、リップカラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
資生堂××××
シャネル××××
日本ロレアル ロレアル リュクス事業本部××××
コーセー××××
かならぼ××××
伊勢半××××
カネボウ化粧品××××
イミュ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リップカラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
114.4 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
6.9 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2025年)
8.0 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2025年)
9.7 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2023 No.3」2023年6月16日刊

Mpac掲載:2024/5/20