市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2010年 | ×× | - |
| 2011年 | ×× | ×× |
| 2012年 | ×× | ×× |
| 2013年(見) | ×× | ×× |
| 2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
リップカラーは、唇に色を与えツヤを持たせて鮮やかにすることにより、顔全体、またはアイメイクなどポイントを引き立てる化粧料である。
2000年代に入ってもリップカラーの需要回復が進まず、各社もマスカラやアイシャドウなどアイメイクに注力したことで当該市場は縮小傾向にあったが、2010年後半より徐々に健康的なメイクアップへとシフトし、リップカラーの使用が広がりを見せたことで、市場活性が進んだ。
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今後の市場動向
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有料版は、リップカラーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 前年比 (2013/2012年) |
100.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2010-2013年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2010-2015年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2013-2015年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.3」2013年5月28日刊
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Mpac掲載:2013/11/20






