市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
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リップカラーは、唇に色を与えツヤを持たせて鮮やかにすることにより、顔全体、またはアイメイク等ポイントを引き立てる化粧料である。
リップカラー市場は、2005年にノープリントプライス(NPP)を採用した「マキアージュ」(資生堂)の投入によって市場は一時拡大したものの、直接的に値引きが不可能となるNPPブランドに対する需要が低迷し、市場は再び縮小に転じた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2017年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2017年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.3」2015年6月17日刊
Mpac掲載:2015/11/20