リップカラー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

リップカラーは、唇に色を与えツヤを持たせて鮮やかにすることにより、顔全体、またはアイメイク等ポイントを引き立てる化粧料である。
リップカラー市場は、2005年にノープリントプライス(NPP)を採用した「マキアージュ」(資生堂)の投入によって市場は一時拡大したものの、直接的に値引きが不可能となるNPPブランドに対する需要が低迷し、市場は再び縮小に転じた。



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有料版は、リップカラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
カネボウコスメット××××
コーセー××××
シャネル××××
オルビス××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
アルビオン××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リップカラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.3」2015年6月17日刊

Mpac掲載:2015/11/20