メンズスカルプケア

2013年2014年2015年2016年2017年
2018年│2019年│2020年2021年2022年
2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

本項では、男性を対象とした、抜け毛予防や発毛・育毛効果を訴求した育毛剤/育毛トニックと、フケ・かゆみ予防や頭皮を健やかに保つことを訴求したヘアトニックを対象とし、女性用、男女兼用、並びに医薬品は対象外とする。
2018年の種類別販売額構成比は、育毛剤36%、育毛トニック47%、ヘアトニック17%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズスカルプケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
資生堂フィティット××××
バスクリン××××
加美乃素本舗××××
アンファー××××
柳屋本店××××
ライオン××××
ネイチャーラボ××××
カネボウコスメット××××
マンダム××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズスカルプケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
96.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.2」2019年6月7日刊

Mpac掲載:2020/5/20