市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
本稿では男性用に限定した抜け毛予防や発毛・育毛効果を訴求した育毛剤/育毛トニックと、フケ・かゆみ予防や頭皮を健やかに保つことを訴求したヘアトニックを対象とし、女性用、男女兼用、並びに医薬品は対象外とする。
メンズスカルプケア市場は中高年層の薄毛予防や、育毛・発毛のニーズに対応した商材として、化粧品メーカーや製薬メーカーから発売されている。
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今後の市場動向
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有料版は、メンズスカルプケアの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2016年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2016年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.2」2014年4月22日刊
Mpac掲載:2014/11/20