男性用スカルプケア

2013年│2014年2015年2016年2017年
2018年2019年2020年2021年2022年
2023年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

フケ、かゆみを予防し、頭皮を健やかに保つことを目的としたヘアトニックと、抜け毛の予防や発毛・育毛効果を訴求した医薬部外品の育毛トニックと育毛剤を対象とする。本稿では、男性用に限定した頭皮ケア製品を対象とし、女性用、男女兼用、並びに医薬品については対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、男性用スカルプケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
資生堂フィティット××××
バスクリン××××
ライオン××××
加美乃素本舗××××
アンファー××××
カネボウコスメット××××
P&Gジャパン××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、男性用スカルプケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2015年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2015年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.2」2013年4月23日刊

Mpac掲載:2013/11/20