女性用スカルプケア

2013年2014年2015年2016年2017年
2018年2019年│2020年│2021年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本項ではフケ、かゆみを予防し、頭皮を健やかに保つ、抜け毛予防、養毛効果を訴求した医薬部外品の育毛剤・育毛トニックと、スカルプケア・育毛エッセンスのうち女性用と男女兼用の商品を対象とする。医薬品と男性用商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、女性用スカルプケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
富士産業××××
はぴねすくらぶ××××
バスクリン××××
花王 プレミアム化粧品××××
ライオン××××
柳屋本店××××
ニュースキンジャパン××××
加美乃素本舗××××
ロート製薬××××
資生堂××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、女性用スカルプケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.2」2020年3月26日刊

Mpac掲載:2021/2/19