メンズスタイリング剤

2015年2016年2017年2018年2019年
2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

メンズスタイリング剤は男性向けの整髪料で、ヘアスタイルを整えたり、セットを保持する為に使用する化粧料である。本項では寝ぐせ直し用ヘアウォーター、アウトバストリートメントなどセット力やキープ力のないヘアケアアイテムも対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズスタイリング剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マンダム××××
エフティ資生堂××××
資生堂フィティット××××
Oriental Beauty Holding××××
フィッツコーポレーション××××
レスプリ××××
柳屋本店××××
サンスター××××
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズスタイリング剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
104.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-4.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2023年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2023年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.2」2021年5月26日刊

Mpac掲載:2022/4/20