メンズスタイリング剤

2015年│2016年2017年2018年2019年
2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

メンズスタイリング剤は男性向けの整髪料で、ヘアスタイルを整え、セットを保持するために使用する化粧料である。剤型・訴求別にヘアフォーム/ヘアスプレー・ミスト/ヘアジェル/ヘアリキッド/ヘアワックス/ヘアクリーム/その他(ポマード、チック、寝ぐせ直し用ヘアウォーター・アウトバストリートメントなど)に分類される。



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有料版は、メンズスタイリング剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂フィティット××××
マンダム××××
カネボウコスメット××××
サンスター××××
柳屋本店××××
花王 プレミアム化粧品××××
ELGC(アラミス)××××
ジャパンゲートウェイ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズスタイリング剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.2」2015年5月26日刊

Mpac掲載:2015/11/20