メンズスタイリング剤

2015年2016年2017年2018年│2019年
2020年2021年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

メンズスタイリング剤は男性向けの整髪料で、ヘアスタイルを整え、セットを保持する為に使用する化粧料である。
近年当該市場は、キープ力を重視しないナチュラルなヘアスタイルがトレンドとなり、ヘアスタイリング剤の使用頻度・量の低下が進行している。



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有料版は、メンズスタイリング剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マンダム××××
エフティ資生堂××××
資生堂フィティット××××
フィッツコーポレーション××××
柳屋本店××××
花王 プレミアム化粧品××××
サンスター××××
ユニリーバ・ジャパン××××
カネボウコスメット××××
資生堂××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズスタイリング剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.2」2019年6月7日刊

Mpac掲載:2020/5/20