メンズスタイリング剤

2015年2016年│2017年│2018年2019年
2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

メンズスタイリング剤は男性向けの整髪料で、ヘアスタイルを整え、セットを保持するために使用する化粧料である。
当該市場は1990年代にヘアワックスが定着して以降は市場底上げとなるような商品の投入等は見られず、市場は縮小傾向が続いている。



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有料版は、メンズスタイリング剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マンダム××××
エフティ資生堂××××
資生堂フィティット××××
柳屋本店××××
サンスター××××
カネボウコスメット××××
ユニリーバ・ジャパン××××
花王 プレミアム化粧品××××
資生堂××××
ELGC××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズスタイリング剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.2」2017年5月30日刊

Mpac掲載:2018/4/20