市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
メンズスタイリング剤は男性向けの整髪料で、ヘアスタイルを整え、セットを保持するために使用する化粧料である。
当該市場は中高年層向けブランドで低迷が見られ、また、若年層や30代~40代向けブランドについてもナチュラルなヘアスタイルの定着により需要獲得が進まず、市場は縮小が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズスタイリング剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、メンズスタイリング剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
98.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2018年) |
-1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2018年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.2」2016年6月9日刊
Mpac掲載:2016/11/21