メンズシャンプー・リンス

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、男性用インバス商品のシャンプー・リンス、ヘアトリートメントを対象とする。男女兼用の商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズシャンプー・リンスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アンファー××××
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
P&Gジャパン××××
サンスター××××
ネイチャーラボ××××
AQUA・NOA××××
バルクオム××××
ロート製薬××××
大正製薬××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズシャンプー・リンスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.2」2022年4月27日刊

Mpac掲載:2023/3/17