シャンプー・リンス(男性用)

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

当該製品は、男性用として販売されているシャンプー・リンスなどインバス用のヘアケア剤である。家庭用と業務用に大別され、本稿では双方を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シャンプー・リンス(男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンスター××××
アンファー××××
大正製薬××××
ライオン××××
花王 プレミアム化粧品××××
牛乳石鹸共進社××××
ロート製薬××××
資生堂フィティット××××
カネボウコスメット××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー・リンス(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.2」2009年4月20日刊

Mpac掲載:2010/5/15