シャンプー・リンス(男性用)

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

シャンプー・リンス(男性用)は、インバス用のヘアケア剤である。
家庭用と業務用に大別され、本稿では双方を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シャンプー・リンス(男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アンファー××××
サンスター××××
花王 プレミアム化粧品××××
大正製薬××××
ライオン××××
牛乳石鹸共進社××××
マンダム××××
ロート製薬××××
資生堂フィティット××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー・リンス(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
94.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
13.8 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2008-2013年)
10.1 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2011-2013年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.2」2011年4月15日刊

Mpac掲載:2012/5/15