市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
本稿では男性用のインバスのシャンプー・リンス、ヘアトリートメントを対象とし、男女兼用としている商品は対象外とする。
メンズシャンプー・リンス市場は、以前は1,000円未満の清涼感を訴求したトニックシャンプーや1,000円台の育毛剤ブランド商品が主力商材であったが、2008年に通販の「スカルプD」(アンファー)のヒットをきっかけに現在のシャンプー・リンスによる育毛/発毛需要が開拓され、3,000円以上の高価格なスカルプケアを訴求した商品が需要を得て単価アップにつながり、市場の拡大が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズシャンプー・リンスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、メンズシャンプー・リンスの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
106.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
14.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2016年) |
9.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2016年) |
2.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.2」2014年4月22日刊
Mpac掲載:2014/11/20