ヘアカラー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

ヘアカラーは、染色効果で毛髪に色調の変化を与える化粧料である。本稿では家庭用を対象とし、業務用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアカラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ホーユー××××
花王 プレミアム化粧品××××
ダリヤ××××
ピュール××××
ヘンケルケルジャパン××××
HFCプレステージジャパン××××
ディーエイチシー××××
マンダム××××
愛しとーと××××
資生堂××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアカラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.2」2017年5月30日刊

Mpac掲載:2018/4/20