ヘアカラー(家庭用)

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

ヘアカラーは、染色効果で毛髪に色調の変化を与える化粧料である。本項では家庭用を対象とし、業務用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアカラー(家庭用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ホーユー××××
花王 プレミアム化粧品××××
ダリヤ××××
ピュール××××
ヘンケルジャパン××××
ウエラカンパニー HFC プレステージジャパン××××
ディーエイチシー××××
マンダム××××
資生堂××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアカラー(家庭用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2023年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2023年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.2」2021年5月26日刊

Mpac掲載:2022/4/20