ヘアカラー(家庭用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

ヘアカラーは、染色効果で毛髪に色調の変化を与える化粧料である。本項では、女性用と男性用を対象とし、業務用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアカラー(家庭用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ホーユー××××
花王 プレミアム化粧品××××
ダリヤ××××
ピュール××××
ヘンケルジャパン××××
フューチャーラボ××××
プレミアアンチエイジング××××
HFCプレステージジャパン××××
資生堂××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアカラー(家庭用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2025年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2025年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2023 No.2」2023年5月25日刊

Mpac掲載:2024/4/19