ヘアカラー

2007年2008年2009年2010年│2011年
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2017年2018年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ヘアカラーは、染色効果で毛髪に色調の変化を与える化粧料である。
但し、本稿では家庭用を対象とし、業務用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアカラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ホーユー××××
花王 プレミアム化粧品××××
シュワルツコフ ヘンケル××××
ダリヤ××××
ピュール××××
P&Gジャパン ウエラブランド××××
クラシエホームプロダクツ××××
マンダム××××
マックス・グロー××××
資生堂フィティット××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアカラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
94.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2013年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2013年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.2」2011年4月15日刊

Mpac掲載:2012/5/15