ヘアカラー

2007年│2008年2009年2010年2011年
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2017年2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

ヘアカラーは毛髪を染色して色調に変化を与える化粧料である。
ヘアカラーには家庭用と業務用があるが、本稿では家庭用を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアカラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ホーユー××××
花王××××
シュワルツコフ ヘンケル××××
P&Gジャパン ウエラブランド××××
ダリヤ××××
マンダム××××
カネボウホームプロダクツ××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
カネボウコスメット××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアカラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
97.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.2」2007年4月20日刊

Mpac掲載:2008/9/15