ヘアカラー

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

ヘアカラーは、染色効果で毛髪に色調の変化を与える化粧料である。同製品は家庭用と業務用があり、本稿では家庭用を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアカラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ホーユー××××
花王××××
シュワルツコフ ヘンケル××××
P&Gジャパン ウエラブランド××××
ダリヤ××××
マンダム××××
クラシエホームプロダクツ××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
カネボウコスメット××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアカラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2010年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2010年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.2」2008年4月14日刊

Mpac掲載:2009/5/15