ヘアカラー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

ヘアカラーは、染色効果で毛髪に色調の変化を与える化粧料である。本項では家庭用を対象とし、業務用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアカラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ホーユー××××
花王 プレミアム化粧品××××
ダリヤ××××
ピュール××××
ヘンケルジャパン××××
HFCプレステージジャパン××××
ディーエイチシー××××
マンダム××××
資生堂××××
愛しとーと××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアカラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.2」2018年5月31日刊

Mpac掲載:2019/4/19