モイスチャー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

モイスチャーは、モイスチャークリーム、ナリシングクリーム、バニシングクリーム等皮膚へ油分や水分を与える化粧料である。尚、美容液以外のジェルタイプの製品、オイルも対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、モイスチャーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
新日本製薬××××
資生堂××××
ドクターシーラボ××××
ディーエイチシー××××
オルビス××××
キューサイ××××
資生堂フィティット××××
ポーラ××××
P&Gプレステージ××××
ハーバー研究所××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、モイスチャーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
104.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
6.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
6.2 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.1」2019年3月28日刊

Mpac掲載:2020/2/20