モイスチャー

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

モイスチャーは、モイスチャークリーム、ナリシングクリーム、バニシングクリームなど皮膚に油分や水分を与える化粧料を対象とし、他には化粧液、美容液以外のジェルタイプも対象に含まれている。
当該商品の種類と販売構成比は、油分や水分の補給によって肌のうるおいを保つ保湿クリームが48%、紫外線によるシミ・ソバカスを防ぎ肌の透明感を出すホワイトニングクリームが11%、クリームタイプ以外の剤型(保湿液、ジェル、化粧液など)のマルチタイプが41%である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ディーエイチシー××××
コーセー××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
オルビス××××
ドクターシーラボ××××
カネボウ化粧品××××
ファンケル××××
花王 化粧品事業本部××××
アルビオン××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
102.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.1」2007年3月26日刊

Mpac掲載:2008/9/15